カテゴリ:未分類( 3 )
移転しました
あまりにもExciteは使いづらいかった…。
はてな民に戻ります。

http://d.hatena.ne.jp/kir902/
[PR]
by kir902 | 2012-09-14 20:18
APO 100-300mmか70-300mm Gか?
MinoltaのAPO 100-300mmか、Sonyの70-300mm Gレンズかで悩んでいます。

APO 100-300mm紹介のページ
http://pierrot-shin.sblo.jp/article/14497012.html


以前Xi 100-300mmを購入したものの、写りに関しては不満があり、
ややシャープさと解像度に欠けている気がしました。
私は主に300mmクラスで鉄道や航空機を撮影するのですが、今ひとつ眠い写真というかハッキリしない写真になってしまいます。

それを解消するにはどちらのレンズを購入すれば幸せに慣れるのか……。
ちなみにAPOは実勢価格2万円前後、70-300Gは6万円前後…
Gレンズは実際に触ってみましたが、6万円を出してまで買うほど納得できるレンズでないような気がしました。
[PR]
by kir902 | 2012-07-10 21:40
α77のファームウェアはLinuxベース?
α77のファームウェアがV1.05になりました。

こちらの動画をご覧いただければわかりやすいかと思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=deBRW6LUNcE

それまで酷評されていた操作性ですが、1.05になってマシになったといえます。
電源OFFに5秒かかっていたのが、通常並になったようです。

なんでも、こちらこちらによればα77のファームウェアベースはLinux基幹になった模様です。
その影響で、ファームウェア動作に難があった…ということなのでしょうか。

いつの時代もαシリーズの最先端をゆく「7」シリーズは、先進的な機能を搭載する傍ら、
こういったエラーにも泣かされますね。まだ今回の一件は後から回復可能なモノだったのでよかったのではと思います。


それはそうと、お値段もそろそろこなれてきましたね。(現状8万円~)
そろそろα77導入をいきたいとろでしょうか。
[PR]
by kir902 | 2012-06-02 19:20