<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サヨナラノレンズ
c0234479_026183.jpg

Tamron A09を売却しました。
評判も良く素敵なレンズだったんですが、私の中で

・28-75mmという焦点距離での写真撮影はあまりないこと
・下品なタムロン金帯への不快感
・重量


この3つが売却する要素となりました。
写りが良いのは重々承知していますが、やはり見ためのデザインも気になります。
α700につけていて、どうしてもここが気に入らない点でした。

また、70-300m G SSMの購入資金の確保の意味合いもあり、
更にカメラのナニワから時期を見抜いたかのように「買取10%UP」のハガキが来た(笑)事により
今回の売却へと至りました。

また、HOLGA 60mm F8もあまり使用しなかったので売却しました。


これで手元にあるレンズは現在SAL35F18、Tamron A14、AF100-300mm、AF80-200mmの4本となりました。
[PR]
by kir902 | 2012-03-18 00:31 | 機材紹介
Dry Manhattan
c0234479_0573410.jpg

Photo:DSC-TX9

私の好きなカクテル、ドライマンハッタンです。

ライ、バーボン、カナディアン・ウイスキーのどれかを2、
チンザノなどのドライ・ベルモットを1、アンゴスチュラ・ビターズを数滴、最後にオリーブを飾れば完成です。


ルパン三世 1$マネーウォーズで次元がバーでオーダーします。

次元:「やっこさんから振り込まれたぜ…ドライマンハッタン 」
ルパン:「街が恋しくなったか? スコッチ党のお前が」
次元:「声のせいじゃねぇのか?」
ルパン:「かもな…」

作成上の都合からか、両者とも一気に飲んでしまいますが、
その姿が魅力的で飲み始めたのがきっかけです。なんとも安直な理由ですね 笑


ドライマンハッタンに関する逸話はこちらにも紹介されています。また併せて見てみてください:)

『All About - 夕暮れのドライ・マンハッタン』
http://allabout.co.jp/gm/gc/220351/

『100%カクテル』
http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail720.html
[PR]
by kir902 | 2012-03-16 01:04 | DSC-TX9